BLOG

こんにちは。
お元気ですか?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ制作奮闘記
  4. サーバー、それは陣地。

サーバー、それは陣地。

こんにちは、紅龍堂書店(くりゅうどうしょてん)の久利生杏奈(くりゅうあんな)です。
ホームぺージというのは奥が深いですね……!
何冊か本を読んで思うことは、いかに自分が無知で無謀だったかということ。戦いに行くのに丸裸で臨むようなものでした。これはいけません、死んでしまいます。
そうと解れば、まずはサーバーのお引越しです。
最初はどこでもいいかしらと思っていたのですが、どこでもいいわけがありませんでしたね。サーバーというのは、言わば陣地。地形によって急襲や防衛の可否が決まるように、ページ表示速度やセキュリティが変わってくるようです。そうした点を踏まえると、スペック的にはmixhostさんが魅力的ですが、私は初心者。初心者が急に広大な荒野に陣取っても干上がるに違いありません。食料供給ルートを築くところから始めるのはハードルが高そうです。
むしろ今の私に必要なのは、オアシス。
水も食料も確保されて必要な物資は商人が全て用立ててくれる楽園。これです。
今回のような事態に陥った時、サポートが充実していることは絶対条件です。となると圧倒的に軍配が上がるのはXサーバーさんでしょうか。凄いです。一通りマニュアルを拝読したのですが、微に入り細を穿ちなんと解りやすいことでしょう。老舗だというところも信頼が置けます。極めつけは電話サポート対応までして頂けるというではありませんか。同じサーバー維持費で相談まで乗って頂けるなんて……い、いいのでしょうか。
決まりです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。とっても嬉しいです。
少しずつ武装……成長して参りますので、きっとまた、遊びにいらしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事